2019-11

用語

英語で「曜日」を伝える・聞くには? 「今日は何曜日?」 「平日・週末」 「毎週」を言ってみよう

今回は英語で曜日の聞き方や伝え方を学びましょう。「今日は何曜日だっけ?」「休みの日は何曜日ですか?」等と日本語でも曜日の会話は頻繁に使われています。英語で聞かれた場合などにスムーズに対応できるようになりましょう。「平日・週末 weekday/weekend」等の用語も覚えていきましょう。
文法

英語の主語(subject)とは? 主語を理解して英会話に生かしましょう

英語では主語はとても大事な役目を果たします。「だれが」「だれは」「何が」「何は」にあたる部分を主語と言います。今回は主語とは何かを学び、英会話に役立てましょう。
用語

代名詞の“one” 使い方・“it”との違い・同じ単語の繰り返しを避ける「それ」 英語学習

代名詞の“one”について解説します。使い方・“it”との違い、同じ単語の繰り返しを避ける「それ」について学びましょう。例文を交えて説明いたします。
文法

「~しなければいけない」 “have to” “has to” “had to” “will have to” 英文法・過去形・疑問文・発音 英語学習

「~しなければいけない」の英語表現である “have to” “has to” について勉強しましょう。 過去形の“had to”、未来形の“will have to”、疑問文、否定文についても解説します。英語学習の参考になれば幸いです。
用語

「準備する」「用意する」 英語で何と言う? prepare, get readyを使った英文

今回は「準備する」や「用意する」を英語でどう表現するか学びましょう。 「準備する」や「用意する」は、「prepare」や「get ready」が代表的な言い方です。“prepare for ○○”や “prepare ○○”等の解説をします。ぜひ参考にしてみてください。
場面

買い物で使う英会話 スーパー・レジ・洋服屋 英語例文 Shopping

スーパー・レジ・洋服屋での英会話を学びましょう。スーパー(supermarket、grocery store)での尋ね方、レジ(cashier)での会話、洋服屋での試着やサイズの尋ね方等、実戦で使える英語を身に付けましょう。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました